基本情報は過去問を解くことが1番大事。

先ほど過去問を何問か解いてみた。
その結果、難しすぎで嫌気がさすほどであった。

同時に、戦略がないと詰むという実感も得ることができた。
なので、以下のブログを参考に2週間くらいで知識を詰めて行きたいと思う。

まずは、このブログ。
http://h-sby.hateblo.jp/entry/2014/09/01/220412

次は、このブログ。
https://8350x.net/2016/10/fe-shiken-2weeks/

両方に共通するのは、過去問を解くことの大切さを説いているところ。

過去問しか演習が出来ないことと、同じような問題が複数回出されていることは興味深い。
だとすると、過去問を解かない手はない。

当たり前のことに気がつけたのだから、解かないことで悔しい思いをした甲斐があった。